フィードテイラー様 espar導入事例01

Wordpressを高速化&セキュアにする静的化技術『espar』の導入事例インタビューを担当させていただきました。

『サイトが重い』、『セキュリティが心配』、『サイトを改ざんされた』、『アップデートするのが怖い』といったこれらの悩みは、WordPressサイトを静的化するだけで解決します。その静的化サービスを提供する株式会社フィードテイラーさまの静的化サービス『espar』の導入事例インタビューを担当させていただきました。

第1回となる今回は、株式会社メタ・グラマー代表取締役の鎌田義昭さまが趣味の陶芸作品を紹介するWebサイト『アトリエ・マーニ』のespar導入事例について話をうかがいました。

espar 導入事例01 まさに桁外れという表現が適切なほど速くなりました。

作品紹介数が増えれば増えるほど表示が遅くなっていったサイトを改善したいという鎌田さま。esparの導入をきっかけに、サイトの表示速度が「桁外れ」というほどのスピードに。同時に、Webサイトの常時SSL化も対応したことで安心感も増したそうです。ほかにも導入した鎌田さまご自身が感じたメリットなどをご紹介しています。お時間ある時に、ぜひご一読くださいませ。

インタビューにご協力いただいた鎌田さま、ご依頼くださったフィードテイラー・大石さま、本当にありがとうございました。