concrete5導入企業様インタビュー 堀江織物様

コンクリートファイブジャパン株式会社さまからご依頼いただき、concrete5の導入事例インタビューを担当させていただきました。

今回は、愛知県一宮市に本社がある幕やのぼり、旗といった布地への印刷に強みを持つ印刷会社・堀江織物株式会社様の取締役マーケティング部部長・堀江賢司様にインタビューさせていただきました。

成約率UP!製造業Webサイトは『5M』の構成をシンプルに実現できるCMSの導入が成功のカギ

ショートカプチーノは、ライターとしてインタビュー取材や記事作成などを担当させていただいています。

取材前にコンクリートファイブジャパンの菱川様と事前に打ち合わせる中で、一般的な導入事例によくある決め手や強みをアピールするような内容ではなく、「いつもの導入事例とは違って『製造業Webサイトを構築する際のポイント』みたいなものが伝われば」という話になりました。そこからconcrete5の良さを感じていただこうという作戦です。
そこで、製造業の5MとWebサイト構成の関連性や見せ方などにフォーカスする形でインタビューすることに。大まかな質問内容だけ決めて、あとは現場のノリで進めていくという感じでしたが、結果的に良い感じの仕上がりになったと思います。

インタビューにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

株式会社ショートカプチーノでは、ライターとして導入事例インタビュー、お客さまインタビューのほか、自社サイト内「社長あいさつ」向け社長インタビュー、採用ページ向けの先輩インタビューなんかもお手伝いさせていただいています。お気軽にお声掛けくださいませ。