ブックライティング『こんな会社で働きたい 大阪編』

ブックライターとして、クロスメディア・パブリッシング様が発行する書籍『こんな会社で働きたい 大阪編』(著:クロスメディアHR総合研究所)の書籍制作をお手伝いしました。

本書の制作プロセスにおける私の役割は、大阪に本社を置くさまざまな企業にインタビューさせていただき、その内容をまとめて書籍の体裁の原稿に仕上げるところまでを担っています。
巻頭の心理学者・名越康文生先生のインタビューも担当させていただき、非常に楽しく示唆に富んだ話をおうかがいすることができました。そのほか、掲載されている17社の優良企業全てに対するインタビュー、取材原稿作成も担当させていただきました。上場企業から、非上場ながら日本有数のシェアを持つ隠れた優良企業、キラリと光るものを持っている中小企業など、大阪という街のポテンシャルを感じる取材となりました。

また、8月に発売されたのですが、本書の内容が就職活動を行う学生にマッチしていることもあり、非常に好評のようです。聞いたところでは、Amazonの就職関連本ランキングでも上位に入ったりしていたようです。

身近に就活中の学生や転職活動中の人はもちろん、大阪の魅力的な企業を知りたいという人にも最適な一冊に仕上がっていると思います。もしよければぜひともご一読ください。

今回の書籍制作のお仕事にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!