concrete5導入企業インタビュー WALK JAPAN様

コンクリートファイブジャパン株式会社さまからご依頼いただき、concrete5の導入事例インタビューを担当させていただきました。

今回は、日本を訪れる外国人向け宿泊予約代行のほか、「知られざる日本」を紹介するウォーキングツアーを日本全国で企画・開催しているWALK JAPANのITプロジェクトマネージャー・戸塚陽平さまにお話をうかがっています。

concrete5の採用でCMSと予約システムの連携、スピード感ある日々の改善を実現

ショートカプチーノは、ライターとしてインタビュー取材や記事原稿の作成などを担当させていただきました。

今回のポイントは、『他社がconcrete5で構築したWebサイトについて、英語でコミュニケーションしながら保守運用を引き継ぐ』という業務。コンクリートファイブジャパンが引き継いでから、コミュニケーションの円滑さや対応スピードの早さが向上した点と、サイトそのものの表示速度が改善した点をポイントとすることを確認し、インタビュー取材に臨んでいます。
事業そのものが成長途上にあるため機能追加や変更が同時多発的に複数発生することも多いそうで、迅速かつ円滑なコミュニケーションや作業の優先順位提案など、WALK JAPANさまもコンクリートファイブジャパン様の対応に非常に満足しておられたのが印象的でした。

インタビューにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

株式会社ショートカプチーノでは、ライターとして導入事例インタビュー、お客さまインタビューのほか、自社サイト内「社長あいさつ」向け社長インタビュー、採用ページ向けの先輩インタビューなんかもお手伝いさせていただいています。お気軽にお声掛けくださいませ。