マウンテンゴリラさま 導入事例01

ITモノづくりの総合カンパニーをめざす株式会社マウンテンゴリラさまの導入事例ページ制作のお手伝いをさせていただきました。

株式会社ショートカプチーノでは、ライターとしてインタビューや原稿作成、撮影などを担当させていただいています。

初回となるインタビューは、京都でおせち料理や京料理惣菜ギフトの製造、百貨店の地下食品売場などの惣菜店を20店舗以上経営している株式会社美濃吉食品さま。京都工場に導入されている「HACCP」に関連するハサッププロ(以下:ハサプロ)の導入に関するインタビュー取材をさせていただきました。

株式会社美濃吉食品様/記録漏れが減り、月6時間分以上の工数削減を実現

近年、食品製造分野は安全・安心に対する要求水準が高まっており、それに対応するべくIT化を推進しておられます。工場の製造スタッフの皆さんが使いやすく、生産性向上に寄与するようなUIやフローの作り込み、さらには将来の拡張性も考慮したシステムやデザインにしなければなりません。そういった意味でも信頼関係が非常に重要だと感じました。
さらに、数字としての変化や実感値を含めて具体的成果についても言及していただき、非常にリアルなお客さまの声をお伝えする記事に仕上がりました。

インタビューにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。