マウンテンゴリラさま 導入事例02

ITモノづくりの総合カンパニーをめざす株式会社マウンテンゴリラさまの導入事例ページ制作のお手伝いをさせていただきました。

株式会社ショートカプチーノでは、前回と同様にライターとしてインタビューや原稿作成、撮影などを担当させていただいています。

第二回のインタビューでは、小規模ビール醸造所を併設したパブを展開するブリューパブスタンダード株式会社さま。大阪市北区の『ブリューパブ センターポイント』と大阪市中央区の『ブリューパブ テタールヴァレ』で、クラフトビールや料理を提供しています。現在導入されているPro-Manager(以下:プロマネ)について話をうかがいました。

ブリューパブ様/データ記入時間が1/4、書類作成時間が1/2に

地ビール醸造に必要な国税庁提出用の膨大な書類を作成するには、同じ情報を多くのペーパーに記載する必要があります。従来はエクセルで作成していたものをプロマネの導入によって、必要な情報を一度入れれば自動的に複数の書類が完成していく仕組みを実現しました。同時に、仕込み日報をiPadで入力することで、転記の必要なく国税庁の書類にデータを反映できる仕組みも構築。
将来的には、これらのシステムをさらに発展させて面白い取り組みも考えておられるようなので、今後が楽しみです。

インタビューにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。