M&Pラボラトリーさま お客さまの声02

採用力や社員定着力向上を目的とした健康経営支援サービスを提供する株式会社M&Pラボラトリーさまのお客さまインタビューが公開されました。

第2回となる今回も、株式会社ショートカプチーノではライターとしてインタビューや原稿作成、企画や進行のサポートをさせていただきました。

今回は、大阪でシステム開発やWebサイト制作、不動産管理ソフト『イエセレクト』の開発や運用などに取り組む株式会社クリエイティブ・ウェブさまにインタビューさせていただいています。

イキイキと働ける職場づくりへの取り組みで『健康経営優良法人』認定

会社の歴史が積み重なるにつれて、健康についても真剣に考えねばならない世代の社員が増えたことから、社員が健康で働ける企業をめざす旗印として、健康経営優良法人の認定をめざしたクリエイティブ・ウェブさま。さらに、健康面に不安を抱える人が健康促進委員会という社内プロジェクトを立ち上げ、率先して取り組むことで他の社員も巻き込んでいく手法で健康への意識を社内に広げていったそうです。こうした取り組みに対する想いを社長の岡部倫典さまにおうかがいしています。

インタビューにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。