ミズノ様 REACH BEYOND 16

ミズノさまのブランドスローガン「REACH BEYOND」のブランド特設ページにおいて、ライターとしてインタビューおよびライティングを担当した記事が公開されました。

今回は、美しいアンダースローのフォームで2019年シーズンの新人王に輝き、野球日本代表『侍ジャパン』の一員として見事に外国の主力バッターを抑えきった福岡ソフトバンクホークスの高橋礼投手にお話をうかがっています。

『憧れ』の気持ちが投球に対する思考を変え、一流投手への道を切りひらいた

プロ野球選手なんて挫折がなかったからプロになれたんだろうと思っていると、どの選手も大きな壁に直面した経験を持つことに驚かされます。その壁を乗り越えるののに最低限必要なのは努力になるのですが、まず壁に直面していることをいち早く自己認識する能力、そしてどんな努力が必要かを見極める力がすごいと感じました。

また、一流の選手は自分の動きをすべて論理的に説明できるところも毎回インタビューをしていて驚かされます。身体に染みこんで勝手に動く動き、咄嗟だったであろう動きもきちんと説明してくれます。本当の一流選手は、身体だけじゃなく思考も一流だと実感するインタビューとなりました。

インタビューにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!