ミズノ様 REACH BEYOND 17

ミズノさまのブランドスローガン「REACH BEYOND」のブランド特設ページにおいて、ライターとしてインタビューおよびライティングを担当した記事が公開されました。

今回は、多くの競泳日本代表選手が着用している『GX・SONIC Ⅴ』の開発秘話をスイム企画開発チームのメンバーにうかがっています。

『アイディアの否定はしない』チームワークが生んだ“渾身の一着”

“速く泳げる水着を創る”というミッションに対してフォーカスするポイントを決め、新しくて速い、選手に新しい感覚を提供する水着を開発するプロセスはまさにチームワークが勝負です。インタビュー中もそれぞれが役割を分担しているからこそ、チーム意識を高く持って仕事に臨んでおられるのをヒシヒシと感じました。『あらゆるアイディアを否定しない』ことが新しいものを生み出すことにつながるという、当たり前のようで簡単にはできない判断や行動をしっかりされている点も印象に残りました。

「記録を出すのは選手、水着はあくまで選手にとってパフォーマンスを出せる道具であり、お守りのような存在でありたい」と、選手が大舞台で置かれる状況、すなわちこの水着が置かれる環境をもしっかりと把握された言葉はとても心に残りました。

インタビューにご協力いただいた関係者の皆さま、本当にありがとうございました。