ミズノ様 REACH BEYOND 20

ミズノさまのブランドスローガン「REACH BEYOND」のブランド特設ページにおいて、ライターとしてインタビューおよびライティングを担当した記事が公開されました。

今回のインタビューは、2012年のロンドンパラリンピック、2016年のリオパラリンピックにも出場した女子パラ陸上選手の高桑早生選手。義足T64クラスの100m、200m、そして走り幅跳びで日本トップクラスの実力を誇ります。
そんな高桑選手でもパラリンピックの舞台は想像を超えた空気感が広がっていたそうで、初めてのパラリンピックのあとは、すぐに次のパラリンピックに向けた準備を意識して戦っていたそうです。

ゴールの瞬間に最高の達成感を感じるために

選手は本当に勝利の瞬間のために毎日トレーニングを重ねます。競技中の時間で考えても、高桑選手のような短距離選手ならわずか十数秒。その十数秒間で何カ月間ものトレーニングの成果が問われるというのは、本当に過酷な世界だと思います。だからこそ、オンとオフのスイッチを切り替える臨機応変さや、何事にも動じないメンタルの強さが、結果につながってくるのだと感じました。

選手のインタビューにご協力いただいた皆さま、貴重な機会をいただき本当にありがとうございました。