concrete5導入企業インタビュー レタリア様

直感的に操作できるオープンソースCMS『concrete5』の導入事例インタビューをコンクリートファイブジャパン様よりご依頼いただき、記事制作を担当させていただきました。

今回は、幼稚園や認定こども園専門の求人メディア『MeetRii』を運営する株式会社レタリア様が、コンクリートファイブジャパン様に『MeetRii』のWebサイト制作をご依頼された時のお話をMeetRii事業部責任者の高宮 舞様にうかがいました。

concrete5で自社運営の求人メディア立ち上げを実現

リンク先記事のタイトルにもありますが、レタリア様にとって『MeetRii』は初めての自社運営メディア。Webサイト制作では素人とも言えるレタリア様が、自社にとって初めての自社運営メディアのサイト制作をconcrete5で構築することにしたのか、さらにはコンクリートファイブジャパン様に依頼したのか、じっくりとうかがっています。
ポイントは、自社運営が必須となる自社メディアにconcrete5を選定したことで、Webに関しては素人のパートさんが運用や記事更新を担当できているという点です。concrete5の扱いやすさ、直感的な操作が可能という強みを存分に活かしておられたのが印象的でした。

ちなみに今回の記事制作について、ショートカプチーノはライターとしてインタビュー取材や記事原稿の作成などを担当させていただいています。

インタビューにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。