MEBIC イベントレポート03

大阪で活動するクリエイターをサポートするコーディネート施設『クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック』のイベントレポートの作成を担当させていただきました。

今回はクリエイティブサロンの取材を担当し、スマートフォンやコンシューマーゲーム機向けの3DCG映像の制作や、遊技機向けの液晶演出開発などの受託制作事業に取り組む株式会社トリサンの代表取締役・鳥山進さんの記事に関する取材や原稿作成を担当させていただきました。

起業や会社経営の原点は、倒産の経験

実は鳥山さんとはメビック扇町に入居していた10年以上前からのお知り合い。確かメビックでの部屋も通路を挟んで隣の隣だったと思います。
かねてよりメビック時代の仲間と食事会を開いたりしていたので、いろいろな話をうかがっていました。それでも起業までの話や起業後のお金の話、さらには40人以上のクリエイターを抱える経営者としての考え方や意識していることなど、はじめて聞く内容も多かったように思います。お金の話はリアルすぎて、ほとんどレポートには書けませんでしたが(笑)

メビックの皆さま、鳥山さん、ありがとうございました。