ミズノ様 REACH BEYOND 23

ミズノさまのブランドスローガン「REACH BEYOND」のブランド特設ページにおいて、ライターとしてインタビューおよびライティングを担当した記事が公開されました。

今回は日本有数の110mハードル選手のひとり、金井大旺選手にインタビューさせていただきました。

“大学生で優勝”という目標が、地道なトレーニング継続の原動力

先日行われた日本選手権では2位に入り、オリンピック代表内定を勝ち取りました。もともと「東京オリンピックを最後に引退し、歯科医師をめざす」と公言していることもあり、確実に選手としての最後の瞬間が目の前に近づきつつあります。

日本新記録を出している金井選手が、はにかみながらぼそっと「やっぱり優勝ってちょっと特別なんですよ」という言葉が出た時は納得感と驚きを感じるとともに、どんな仕事や趣味、遊びでも何か特別感を求めて頑張ることが、強くなる、早くなる秘訣なんじゃないかと感じました。

インタビューにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!