ミズノ様 REACH BEYOND 29

ミズノさまのブランドスローガン「REACH BEYOND」のブランド特設ページにおけるアスリートインタビューを担当した記事が公開されました。今回もライターとして、インタビューおよびライティングを担当させていただいています。

今回のインタビューでは、日本の女子ジャンパーとして数々の記録を打ち立て、世界にその名を轟かせる高梨沙羅選手にインタビューさせていただきました。

さまざまな意見と成長への意欲の相乗効果が、勝利への進化につながる

10代から世界を相手に活躍を続けてきた高梨選手は、ワールドカップでの10シーズン連続優勝、男女歴代単独最多優勝記録60勝など、まさに前人未踏の記録を数多く打ちたて続けています。そんな高梨選手が長く選手生活を続ける中で感じるようになったのは、「自分がジャンプに集中できるのは、さまざまな人々のサポートがあるから」ということ。「ネガティブな意見も吸収して成長の糧にしたい」という言葉に、そんな想いが凝縮しているように感じました。

貴重なインタビューの機会をくださった関係者の皆さま、そして真摯に質問に答えてくださった高梨選手、ありがとうございました。