村上工務店さま広報誌 お客さまインタビュー08

神戸市にある総合建設会社・株式会社村上工務店さまの広報誌『MAGOCORO』にて、お客さまインタビューを担当させていただきました。

『MAGOCORO』は村上工務店さまが施主さまやお得意さまなどに配布されている企業広報誌で、巻頭のお客さまインタビュー記事や設計者、施工担当者のインタビューをライターとして担当させていただいています。

今回は、明石市松が丘にある『めいまいピーノこども園』の施主さま、施工担当者にお話をうかがいました。
周囲の景観にとけ込みながらも「令和時代のこども園をめざす」というコンセプトを斬新な外観で表現した園舎は、こども園として高い機能性を備えながらも地域のランドマークとなっています。また、地域の人々と子どもたちの交流を促進し、地域住民に愛されるこども園となるために、こども園で働くスタッフの皆さんがどのような想いで取り組まれているかなどについてお話をうかがうことができました。また、村上工務店の施工担当者もその想いを汲み取り、安心安全な建物を作り上げたいという想いや誇りを感じることができました。

インタビューにご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。