MEBIC イベントレポート06

大阪で活動するクリエイターをサポートするコーディネート施設『クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック』のイベントレポートの作成を担当させていただきました。

今回はクリエイティブサロンの取材を担当させていただいています。
壇上に上がったのは、Web・DTP制作を中心に撮影、静止画や動画の編集やブランディング・マーケティングなど、幅広くクリエイティブに携わる株式会社blissCreativeの代表取締役・須田亘輝さん。

「手の届く一人でも多くの人を幸せにする」ための会社経営をめざす

営業職の仕事を退職後、職業訓練校で出会ったデザインに魅了され、東京でデザイン事務所に就職。結婚を機に出身地の関西に戻り、令和元年に株式会社blissCreativeを設立されました。職種の違うスタッフを束ねることで、クライアントの多種多様な依頼やトータルサポートができることを強みとして急成長されています。

須田さんの話をうかがいながら、仕事を通じて人を幸せにしたいという想いとともに、その実行力が素晴らしいな、と感じました。私自身も一つひとつの仕事と向き合う中で、考えたり思うだけじゃなく、行動すること、アクションすることを意識したいと思いました。

貴重な機会をくださったメビックの皆さま、そして須田さん、ありがとうございました。