MEBIC イベントレポート07

大阪で活動するクリエイターをサポートするコーディネート施設『クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック』のイベントレポートの作成を担当させていただきました。

今回のサロンレポートは、アメリカで写真を学んだ経験を持つカメラマンの矢野健紳さんです。現在は広告撮影から学校のイベント撮影などまで、幅広いジャンルで活躍されています。

それほど好きじゃなくても揺るがなかった「写真を仕事にする」決意

自分の仕事としてめざすものを映像から写真に変更し、自分の可能性を模索しながら目の前の仕事で出来事と向き合って来た自省を赤裸々に語っておられ、非常に興味深く聞かせていただきました。

アメリカでワーゲンバスを購入してアメリカを旅して、その車を自分がに本に帰国する際には一緒に連れて帰ってきたエピソードなど、興味深い話をたくさんうかがうことができました。

メビックの皆さま、矢野さま、貴重な機会をいただきありがとうございました。