MEBIC イベントレポート10

更新が遅れていて、少し前のことになってしまいますが、申しわけありません。

大阪で活動するクリエイターをサポートするコーディネート施設『クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック』のイベントレポートの作成を担当させていただきました。

今回はMBSグループの株式会社ピコリ・取締役の加々本裕樹氏。
皆さんもご存じの『機動戦士ガンダム 水星の魔女』『呪術廻戦』など、アニメ好きならずとも耳にしたことがあるアニメ番組のインターネットプロモーションを一手に担ってきた方です。

「誰よりも先にデジタルで面倒くさいこと」をやって来たから今がある。

とにかくネット黎明期の話がめちゃくちゃ面白かったです。なんとなく音響カプラやカセットテープでのローディング、7インチフロッピーでゲームをしていた時代のことを思い出してしまいました。

メビックの皆さま、そして加々本さま、本当にありがとうございました。