Anker PowerPort購入

事務所のモバイル端末やデバイスを充電するアイテムとしてAnker PowerPortを購入しました。

これまでも自宅ではAnker PowerPortを使用していました。
使用していたのはこちらのモデルです。

iPhoneの充電がメインなのでLiteで十分だろうと考えました。

今回購入したのはAnker PowerPort I PD – 1 PD & 4 PowerIQというモデル。

 

こちらのモデルを選んだのは2つの理由があります。
1)最大30W出力のPower Deliveryに対応している
2)合計5ポートある

1については、事務所ではMacbookを充電したいと考えていました。これまで事務所で充電する際は、カバンに入れている外出用のACケーブルを使用していました。その外出する時にカバンから取り出していたのを忘れてしまい、次の外出時にACケーブルを事務所に忘れることが何度が発生していたためです。外出時用ACケーブルを使わずにできるだけ早く充電できるものが欲しかったというのがあります。

2については、普段は事務所で使っていますが外に持ち出して使うことも想定しました。事務所では合計5ポートは少しオーバースペックかもしれませんが、宿泊を伴う出張や旅行の際は同伴者の分も含めて一度に多くの機器を充電する必要が出てくるため、5ポートあることが役に立つと考えました。

現在は、こんな感じで使っています。

本体も重量感があるので、背面のACケーブルに引っ張られることもなく安定して使用できています。
まだ仮位置なのでしばらく使用してみて位置が決まったら、付属の両面テープで固定しようと考えています。

また、カーシェアを利用しているので、今後は車内でも気軽に充電できるツールの購入を検討しています。