仙台取材に行ってきました

仙台に取材に行ってきました。
今回は、ライターとして取材先店舗の選定などから
お手伝いさせていただいたのですが、

取材テーマは、決して被災地を取材して…というものではなく、
関西の人々に改めて仙台の魅力を知っていただき、
旅先としての仙台の魅力を伝えようという趣旨。

だから、
美味しそうであったかい料理、
過去を踏まえて未来と向き合う笑顔、
そんな仙台を伝えられるような内容にしましょう、と。
短い時間ではありましたが、仙台市内を取材してきました。

また、塩釜の方にも足をのばし、
復興市場で頑張る人々はもちろん、
津波の被害に遭った現場なども 見てきました。

8月には記事となる予定です。
多くの人に仙台の「今」をお伝えできるよう
しっかりとした記事を書きたいと思います。

取材にご協力いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!