東芝FlashAirを購入しました

先日、東芝のFlashAirを購入しました。
これは無線LAN搭載SDHCカードと呼ばれるものです。

一眼レフカメラなどに通常のSDカードの代わりに差し込むと、
撮影した写真がワイヤレスでスマートフォンに転送され、
SNSなどへのアップロードが簡単になります。

こうした機能は、最近のマイクロフォーサーズ機などには
カメラ本体機能として内蔵されるケースが増えているようです。

私の場合は、3年ほど仕事とプライベートの両方で使っている
Panasonic LUMIX GF2のために旧型商品を持っていたのですが、
紛失してしまって、そのままになっていました。
そこで今回改めてGF2を活用するべく再購入することに。
なんだかんだで、GF2の色味や写りが気に入っているんですよね。

これでGF2からiPhoneへの写真移動が再び簡単になりました。
さらにGF2を使い込んでいきたいと思います。