Webサイトデザイン変更

株式会社ショートカプチーノのWebサイトデザインを変更しました。

現在のWebサイトデザインではトップページから各カテゴリの選択ができませんが、今後変更していただくことにして、取り急ぎ公開としました。

今回の変更点は、ブログ記事部分をトップページからより過去の記事までアクセスできるようにしたことと、https化、facebookページとの連動に関する改善、そしてサーバの変更でした。

もともと法人化するタイミングでサイトを立ち上げる時、制作してくださった方と相談していた時から記事一覧をカード方式で並べることは案のひとつとしてありましたが、結果的にギミックが面白くてページ下部で左右に流れるスライダーとしました。8年目を迎えて、やはりブログ記事がこのサイトのメインとなっているので、今回のようなサイトデザインに変更することにしました。

サーバの方は、ずっとさくらのレンタルサーバを利用していましたが、とにかく表示が遅くてストレスを感じていたのと、年間契約の終了タイミングがリニューアルと重なり、制作の方からもサーバの変更を進められたので決断。今回はXSERVERに乗り換えました。ぶっちゃけ、表示がめっちゃ速くなりました。その分サーバ費用もアップしていますが、十分その価値はあるかな、と。

最近は忙しさを理由に実績をアップすることが多いですが、今後は少しずつ以前のように想うことを書き連ねていく記事も増やしていきたいと思っています。

今後とも株式会社ショートカプチーノをよろしくお願いいたします。

P.S.
先日、駅の地下道を歩いている時に、ランニングウォッチのガラス面を手すりにぶつけてしまい、ヒビが入りました……かなり悲しいですorz
液晶保護フィルムは、貼っておきましょう……(泣)