2018年買って良かったもの

2018年もあとわずか。
今年もいろいろ買いました…と思っていましたが、意外にモノは買っていないような気がします。

過去の買って良かったものはこちら。
2017年
2016年
2014年
2013年
2011年

■Dudios Zeus Bluetooth イヤホン
最初はランニングで使おうと考えて、防水機能がついたスポーツ向けのものを選びました。何度かランニングで使用してみると、価格の割に音質も良く、使い勝手もなかなかのもの。しかも製品自体のクオリティもこの値段なら十分と言えるほど高い……ということで、仕事用の有線イヤホンをこちらに置き換え。テープ起こしなどの際に使用するイヤホンをこれにしたことで、仕事効率もかなり良くなりました。
有線がないだけでこんなにも使い勝手が良くなるんですね。もっと早くに無線化しておけば良かった。これは二つのイヤホンがラインでつながっていますが、いずれは完全無線タイプを購入しようと思います。

■PORTER TANKER タンカー ウエストバッグ
実は昔から、PORTER TANKER 2WAYウエストバッグのセージグリーンカラーを愛用していましたが、iPhoneと鍵はポケットに入れることが増え、カバンには財布とカードケースだけしか入れないシーンが増えました。そこで、もう少し荷物が少ない時でもスッキリと収納でき、なおかつ小ぶりなバッグを探していて見つけたのがこちら。
さすがPORTER。やはり安定の使いやすさ。しかもブラックは、服と合わせやすい。休日に大活躍しています。

こちらは以前のメインバッグだった2WAYウエストバッグ。セージグリーンはもう廃盤なんですね。まだ全然使えるので、荷物が多めの時はこちらを使おうと思います。

■ミズノスニーカー ML87
このシューズはもう3足買っているので入れるのはどうかとも思いましたが、まぁ、今年購入したことに間違いはないので入れることに。
ミズノのファッションラインのスニーカー。スポーツメーカーだけにかなり履きやすい&歩きやすい。ただ、ラスト(足型)がかなり細めなので、普通の人は0.5cm大きめを買うのがオススメ。1万円以内で日常使いのスニーカーなら、オニツカタイガーよりも他人と被る可能性も低く(というかほとんど被らない)、とてもイイと思います。私は結構変わり目系のカラーを買うことが多いので、セールでの購入も多いです。

■青汁
健康のため、ランニングを継続しています。しかしながら、内面からも健康を意識するという意味も込めて青汁を飲み始めました。ただ、苦かったりまずいのは絶対に避けたい。いろいろな人に聞いて、飲みやすい青汁を飲んでいます。この商品の良いところは、青汁の中でもかなりコスト的にもやさしいということ。だから毎日、気にせずにガンガン飲めます。
朝起きてすぐ、朝ランの時は終わってから朝食前に飲んでいます。体調、良くなったと思いますよ(笑)

■ScanSnap S1300i
ずっと8年ほど、キヤノンのドキュメントスキャナーを使っていました。しかしながら、ローラーのゴムの劣化や紙詰まりが頻発するようになり、やむなく買い替えることに。同じ製品を買っても良かったのですが、せっかくなのでドキュメントスキャナーの老舗とも言えるPFUのこちらを購入。
買ってみると、言わずもがなな最高の使い心地を体験することができました。これはいい。

こうやって上げてみたら案外買ってますね(笑)
これからもまだまだ色々なモノを買っていきたいと思います。