2020年買ってよかったもの

2020年はコロナ禍で大変でしたが、買ってよかったものはやっぱりあるわけで。。。

楽天とアマゾンの購入履歴を見ながら、ボツボツと思い出してみることにします。

■Apple MacbookAir
2020年一番お買い物はやはりこれです。
それまではMacbookを使っていましたが、4年ぶりにモバイル用途のPCを更新しました。もちろんメモリMAXまで、CPUもグレードアップしての購入です。
Macbookのキーボードはやはり打ちづらかった。適度な押下感とキートップの高さがあるキーボードの方がやはり打ちやすいです。
購入後にM1チップ搭載のMacbookAirが出ましたが、Intel製でも処理速度は十分。半年ほど使ってみた感想は、非常に満足度が高いということ。

■アイリスオーヤマ 布団乾燥機
これは相方の要望で購入したもの。アイリスオーヤマ製がコストパフォーマンスが高くて人気ですね。ウチもアイリスオーヤマ製を購入しました。
実際には乾燥用というよりも、冬場に布団を温めておくマシンとして活用しています。寝る瞬間から布団が暖かいのは相当快適みたいで、「もう手放せない」と言ってます。毎日フル活用中です。

■アイリスオーヤマ 炊飯器
布団乾燥機を購入してみて、改めてアイリスオーヤマ製品のコストパフォーマンスの高さを実感し、「いずれは……」と考えていた炊飯器の購入を決意。
アイリスオーヤマ製の炊飯器、安いんですよ。で、楽天で5.5合炊きを1万円以下で購入。実際に炊飯してみると普通に美味。めちゃくちゃ良い炊飯器で炊いた方が美味しいんでしょうが、正直食べ比べないと分からないレベルでアイリスオーヤマ製も美味い。

■スノーピーク ヴォールト
テント購入しちゃいました。セールでかなり安かったのでほぼ勢いです(笑)
まだ使えていないのですが、2021年はキャンプを楽しむ予定で、すでに準備を進めています。使って見てキャンプが続いているか、来年末のブログで結果発表するつもりです。もちろん続いてると思いますけどね(笑)
一緒にグラウンドシートのセットも購入。テントの床面が台形なのでこれは必須。

■shiroca オーブントースター
相方がパンを焼くので、そのパンをより美味しく食べるために購入しました。プレミアムトースターはバルミューダが有名なのですが、あの水を入れないといけないのと、焼き上がりまで時間が結構掛かるのでパス。「すばやき」機能がついているshirocaを選びました。年初に購入したのでほぼ一年使ってきましたが、これ、かなり良いです。本気で短時間焼き上げを狙うなら、ちょうど良い焼き上がりまで1分かからない程度。これでカリッとした焼き上がりでバターを塗って食べると最高に美味いです。

■Nintendo Switch
コロナ禍で外に出られない5月。激しい争奪戦に参戦して苦労してゲットしたのがニンテンドースイッチです。ひさびさに「どうぶつの森」をプレイしたくて購入しました。その後、「リングフィットアドベンチャー」を購入。左ジョイスティックの動きが悪くなる位やりこみました。修理しないとなぁ。
そろそろオープンワールドのゲームとかしたいなぁ。「ウィッチャー3」をおすすめされています。

2021年も仕事も遊びも、いろいろと購入しながら楽しみたいと思います。