5月&6月のランニング結果

毎月の総走行距離をブログに記していこうと考えていたのに、すっかり失念していました。。。
だからモチベーションがイマイチ上がらなかったのか…(ただの言い訳です)。

5月の総ランニング距離……167.5km
6月の総ランニング距離……115.3km

明日は雨予報なので、6月は確定ということで(笑)
5月は新型コロナウイルスによる自粛期間中でもあったことと雨があまり降らなかったので、かなり予定通りにランニングスケジュールを組むことができたのが月間150km超えにつながりました。
逆に6月はお仕事が少しずつ通常モードに戻って朝イチ取材が増えたのと、大阪が梅雨入りしたことによって前日になってから雨の予報が出たり、朝だけ雨の日が多かったために100kmを少し超える程度の距離までしか伸ばせませんでした。前半はかなりいいペースだったのですが……。

自分の中で決めていることとしては、朝イチしか走らないことと、あとはライターのお仕事というのは準備重要&朝にバタつくとだいたいロクなことがないので、朝イチ取材がある日は念のためにランを控えるようにすることぐらいでしょうか。

これから暑くなりますが、暑くなるとモチベーションかなり下がります。。。それでもなんとか地道に継続していきます。最低目標は月間100km、めざすのは月間150kmオーバーです。

こちらが今はいているシューズ。

次はコレを狙いたい。