7月のランニング結果

ブログはあんまり更新できていませんが、毎月の総走行距離だけはアップしなければ。
決めたことですから、もう少し頑張りたい。

7月の総ランニング距離……100.6km

狙ったように100kmちょうどですが、最終日となる31日に目覚まし時計をセットし忘れるという事態さえなければ、もう少し距離を伸ばせていたのですが……。
7月は梅雨のせいか早朝の雨が非常に多く、ちょうどランニングするタイミングだけ雨が降るような残念な日も1日だけじゃありませんでした。しかも走れる日は蒸し暑さが例年以上だったような気がします。夜に走れば良いのでしょうが、それは絶対にあとで甘えが出てくることがわかっているので絶対にしないようにしました。なにせ豆腐メンタルの持ち主なので……。無理せず、決めたルールを守りながら継続最優先で取り組んでいきたいと思います。

8月は7月以上に暑くなるでしょうが、しっかりと距離を伸ばしていきたいと考えています。
1回あたりの距離は短めに、ペースも落とし気味にしつつ、回数を増やすような形で取り組んでいくつもりです。目標は、大きく月間150km!

その実現のために、今回はアイテムを購入しました。
7月のランでも脱水気味になることがあったので、これを用意しました。

これで、脱水対策は完璧のはずです。あとは持っていくのを忘れないようにしないと(笑)