2019年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

2019年が始まりました。
会社的には決算が5月末ですので、さほど区切り感はありません。それでも時期的には大きな節目であることは間違いありません。

2018年はコピーライターとしてたくさんの方々にインタビューさせていただきました。多くのアスリートの方々はもちろん、経営者の方々、仕事に頑張る方々など、お話をうかがう方の立場や仕事はさまざま。だからこそ、準備→インタビュー→現行作成、という一連の制作過程を、各プロセスごとにていねいかつ真摯に取り組んでいきます。この姿勢はずっと以前から変わらず意識していることでもあります。各プロセスを等しく大切にする姿勢が「仕事を楽しむ」ことにつながりますし、なにより最高のアウトプットの根底にはこの意識が必要だと考えるからです。

趣味のランニングについては、2018年の年始に立てた「年間1,500km走破」の目標をクリアすることができました。2019年は「年間走破距離2,000km」をめざします。同時に、2月後半にフルマラソンにエントリーしていますので、しっかりとトレーニングしてパーソナルベストを更新することをめざします。
また、新たな趣味をもうひとつ確立し、人生をより豊かに楽しくできるようにしていきたいと思います。

フルマラソン、しっかり自己ベストが更新できたら、これ欲しいです。GARMINなしにランニングの継続は不可能だったと言い切れるほど、最高にモチベーションを引き出してくれます。だからこそ、位置情報衛星「みちびき」の精度を向上させる新たな衛星にも対応した最新のランニングウォッチ、欲しいです。

たくさんの目標を書きましたが、株式会社ショートカプチーノはクライアントの皆さまからのお声掛けがなければ、どの目標も実現することができません。だからこそ、多くの皆さまとの「ご縁」を大切にしながら仕事に取り組みます。

2019年も株式会社ショートカプチーノをよろしくお願いいたします。