2020年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

2020年が始まりました。
今年は東京オリンピックが開催される年。他にも色々なことが起こる1年になりそうです。

昨年も多くの方にインタビューさせていただきました。
トップアスリートへのインタビューでは、自分自身にとっても大きな刺激になる内容が満載で、少しでも多くの方に読んでいただき、同じように刺激を感じていただければと思いを巡らせながら取り組んでいました。海外での取材もご依頼いただき、さまざまな体験をさせていただくことができました。
また、『こんな会社で働きたい 大阪版』の作成においては、大阪にあるさまざまな会社の取り組みや働く人への想いをうかがうことで、経営の難しさ、楽しさ、そして成長する醍醐味を学び感じることとなりました。
2020年もライターとして多くの方々にインタビューさせていただけるように努力を重ねます。もちろん、準備→インタビュー現場→原稿作成という一連の制作プロセスに対し、真摯に取り組んでいくことはこれまでと変わりません。各プロセスを楽しみながら真摯に取り組む姿勢を大切に、一つひとつの仕事に向き合っていきます。

趣味のランニングに対しては、2019年初頭には「年間2,000km」の目標を立てていました。しかし、実際は1,549kmでした。12月に高熱でダウンしてしまったこともあり、目標に到達することはできませんでした。2020年は「年間1,800km」に目標を設定し、クリアをめざしていきたいと思います。
2019年はフルマラソンの自己ベスト更新はなりませんでしたが、2020年もベスト更新をめざします。ベストが更新できたら、今年もこれを狙います。

株式会社ショートカプチーノは、クライアントさまが伝えたい情報や想いを伝えるのをお手伝いする会社です。多くの方々との『ご縁』を大切にしながら、一つひとつのお仕事に取り組んでまいります。
2020年も株式会社ショートカプチーノにご期待ください。そしてよろしくお願いいたします。