2022年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。

2022年は、2月に冬季オリンピックが開催されることが決まっており、ギリギリまで開催が決まらなかった2021年の東京オリンピックとに比べると、少し前に進んだような気持ちになる社会状況下で始まっています。
相変わらず新型コロナウイルスの影響を受けつつも、昨年からのワクチン接種の広がりに加え、今年は新薬開発も期待され、昨年以上にコロナ禍以前の生活が近くなってきたように感じています。しかし、完全にコロナ禍以前の状況に戻るのは厳しいという見通しも見えてきたように感じています。

2021年は、東京オリンピック直前のインタビュー、さらには今年開催される北京オリンピックに向けたインタビューのほか、企業経営者の皆さまやクリエイターなど、多くの方々にインタビューさせていただくことができました。
2022年もインタビューをメインにさまざまなコンテンツ作成のお手伝いをさせていただけるよう、これまで通り変わることなく「謙虚に、地道に、丁寧に」の意識を常に持ちながら、一つひとつのインタビューや原稿作成に取り組んでいきます。

また、趣味のランニングについては、二度の体調不良に加えて足底筋膜炎などに悩まされました。その結果、年間1,800kmの目標を立てながらも1,197kmまでしか距離は伸びませんでした。2022年は走り始めた頃に立ち返り、まず12カ月すべて月間100km走破を目標とします。

月並みな言葉となりますが、2022年も変わらず、あるいは昨年以上に「謙虚に、地道に、丁寧に」を胸に、一つひとつの仕事と向き合っていきます。

本年も株式会社ショートカプチーノをよろしくお願いいたします。