Mebic扇町

前回の更新からもう10日以上空いてしまいました。
2月は“逃げる”、3月は“去る”とはよく言ったもんです。
猛烈なスピードで時間が流れていきます。

おかげさまで皆様にかわいがっていただき、
上記のような感じで、毎日勉強させていただいてます。

そんな中で、私が現在事務所を置かせていただいている
大阪市のインキュべーション施設「メビック扇町」が、
来年3月末を持って閉鎖されるとの知らせがあり、
昨日、大阪市のお役人さんが来て説明会が開かれました。

結果としては、閉鎖は決定事項で覆すことは無理、
契約も1年ごとの更新で、法律上も問題はないとのことでした。
まぁ、淡々とした説明でとりつくシマもなく、スキもなく、
突然だったから説明会が開かれただけマシだったかなぁ、と。

Mebicでは3年計画で活動を考えていましたが、
事業計画をまた練り直さないといけないことになりそうです。
そして、夏の終わり頃からまた事務所探しかぁ…。